So-net無料ブログ作成
検索選択

映画『天使の分け前』公開決定。 [Roger Allam (Film)]

ケン・ローチ監督の映画作品、『天使の分け前』(原題:『The Angel's Share』)の日本公開が決まりました。ロジャーさんが高級ウィスキー・コレクターのタデウス役で出演しています。まずはロジャーさんが映っているInternational Trailerからどうぞ。

The Angels' Share (2012) - Official Trailer [HD]


ほんの数秒×3回くらい映っているのが確認できたでしょうか(笑)では一応日本語Trailerも…(こちらはロジャーさんがでていません。なぜじゃ。)

『天使の分け前』予告篇

日本語公式サイト

以前ロジャーさんは同監督の作品『麦の穂を揺らす風』に出演したので、その流れでお声がかかったのでしょうか。出番は少なそうですが、せっかく大スクリーンでロジャーさんを見られる機会なので、ぜひ足を運びたいと思います。私は酒は飲まないのですが、話も面白そうです♪2013年4月13日より、銀座テアトルシネマ他全国で順次公開だそうです。

試写会情報もぼちぼちでていますので、都内近郊にお住まいの方で、ご興味ある方はぜひ。(All CinemaシネマNavi等)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

まゆみ

ロジャーとベネディクトがBroadcast Press Guild AwardsのBest Actorにノミネートされたそうです。
http://www.digitalspy.co.uk/tv/news/a456929/parades-end-leads-broadcasting-press-guild-awards-nominations.html?rss

"Parade's End"、"The Thick of It"、そしてもちろん"Sherlock"からだそうです。賞自体はイギリス国内の作品だけが対象で地味っぽいですが。

ロジャー・アラムは"The Wind That Shakes The Barley"に出演していたんですね。昔、パリの映画館で観ましたよ。写真を見ると、私刑にされた地主の役だったみたいですね。アイルランド英語にフランス語の字幕だったので、聞き取れないセリフが多かったのですが、そのシーンはよく憶えています。この映画は2006年のカンヌ映画祭の最高賞パルムドールを受賞しました。その後、Cabin Pressureでお近づきになろうとは、時を経て二つの点がつながったのですね。
by まゆみ (2013-02-09 08:34) 

riek

*まゆみさん

情報ありがとうございます。なんとロジャーさんとベネディクトがBest Actorを争うとは!後で記事にしようっと。両方とも授賞式出席するでしょうか。一緒のテーブルだったらいろいろ妄想してしまいますが(笑)、ロジャーさんはThe Thick of Itテーブルかなぁ。あのドラマ、前にYoutubeで少し見たけど、イマイチ面白さがわからなかったんですよね…政治ネタは嫌いじゃないんですが。もう一回見直してみます。

"The Wind That Shakes The Barley"は、実は私も日本で公開された時見ているのですが、その時は気づきませんでした。今レンタルで借りているので、今夜観る予定です。とても悲しい映画なので、心の準備が必要ですが…。少し時間はたってしまったけど、今こうしてつながることができて、本当によかったと思います。
by riek (2013-02-09 16:43) 

hedgehog

『天使の分け前』、もともと観たいなとは思っていましたが、ロジャーが出ていると知ったからには、ええもう絶対に映画館で観ますとも!

『麦の穂を揺らす風』も映画館で観て、ケン・ローチ監督作品の中でも割と好きな映画ではあるんですが、当然ながらロジャーのことには全然気付かず……なので今、改めて見直したい気もしますけど、riekさんもご承知の通り何せ悲しい映画なもので、ちょっと心の準備がいるんですよね。
by hedgehog (2013-02-10 21:18) 

riek

*hedgehogさん

ええ、ぜひ映画館でよろしくお願いします(^^)私は『マーガレット・サッチャー・鉄の女の涙』も劇場で見たのですが、そちらでも気づきませんでした。わりと最近だったのに!!今回は見逃すまいと気合を入れています。

『麦の穂を揺らす風』、昨晩見ましたけど、やはり悲しくやりきれない思いで一杯になりました。重いシーンの連続で、特にラストシーンが…昔観たアンジェイ・ワイダ監督の『地下水道』以来の衝撃でした。ロジャーさんは地主の役で、あまり出番は多くありませんが、憎まれ役を演じています。
by riek (2013-02-10 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。