So-net無料ブログ作成
検索選択
Sherlock(総合) ブログトップ

『Sherlock』 Series 3の新トレーラー登場&ジョン・ワトソンのブログ更新。 -BBC One - [Sherlock(総合)]

本来なら先日放送された『新米刑事モース』の感想まとめに力を入れたいところですが、『シャーロック』S3が動き出したとなれば話は別。イギリスでは2014年の元旦に第一話の放送が決まったSeries 3、新トレイラーがネット上にアップされました!

Sherlock: Series 3 Launch Trailer - BBC One


会話も少しありますし、本格的なトレイラーですね。朝からこんなの観たらテンションがあがってしまい、仕事に行くのがイヤでした…。やっぱりシャーロックは美しいです!最初に紹介したのはノーマルなトレイラーですが、Interactiveバージョン(動画の内容は同じ)もあります。こちらはいろいろ仕掛けがあり、画面上であるところをクリックすると、スティーブン・モファットとマーク・ゲイティスのインタビューやドラマの画像や短い動画を観ることができます。私の中では危険センサーが働いたので、全部は観ていません。ここまでくると小出しとは言えませんが、まあ"Spoiler Alert"(ネタバレ注意)の注意書きもありますので、ネタバレを避けたい方はご注意ください。(放送直後に瞬時にネタバレが拡散するのを見越してでしょうか?)

Interactive Trailer

それから熱心なファンの方はご存知と思いますが、『シャーロック』ではドラマの登場人物が書いた(とされる)ブログが作られています(ドラマと連動)。その中にThe personal blog of Dr.John H. Watsonというジョンが書いた(とされる)ブログがあり、S2Ep3の終わりあたり?で書かれた記事を最後に更新がストップしていたのですが、S3に合わせてブログが更新されました。

The personal blog of Dr.John H. Watson

つい最近2つ目が更新されましたが、思い出の写真を何点か載せています。ジョンの気持ちが伝わってきてしんみり…。登場人物が書いたとされる文章をネットに載せてドラマと連動させるのは『シャーロック』が初めてではありませんが(例:『Ashes to Ashes』など)、『シャーロック』の場合完全にブログ自体が独立しているので、本当にこの世界のどこかに彼らが存在しているような錯覚さえ覚えます。うーむ。うまい。

というわけで世界的に盛り上がっていることと思いますが、日本の放映はいつ…いつ!?この際どこでもいいから、日本の放送局さん、がんばってください!!

『Sherlock』 Series 3のミニ・トレイラー。 -BBC One - [Sherlock(総合)]

今更の記事で申し訳ないですが、『Sherlock』シーズン3のミニ・トレイラーがネット上にアップされました!!

Sherlock: Series 3 Teaser Trailer - BBC One


プロデューサー兼脚本家兼マイクロフト役のマーク・ゲイティスのツイート(@Markgatiss)によると、映像はトレイラー用に特別に作られたものではなく、Series 3で撮影した映像を使っているそうです。主要キャストの動きといい、表情といい、映像のつなげ方といい、もう素晴らしすぎますね!ああ、待ち遠しい。英米とあまり時間差なく日本でも観られますように。NHKさん、なにとぞよろしくお願いします!

Sherlock、BSプレミアムでS2視聴。 [Sherlock(総合)]

今年の正月は、ホームズ三昧でした。今まで持っていた原典を読み返したり、グラナダ版ホームズを見返したり…そして三が日はBSプレミアムのSherlockのS2を視聴。UK版DVDを持っているのですが、やはり字幕で日本語を確認できるのはよいです。

見るのは何回目かになるかと思うのですが、私はバスカビルが好きなことがよくわかりました(笑)S2の中では一番ストーリーに無理がなくて、純粋に話の面白さを楽しめるからかな?ベルグレービアとライヘンバッハは、ストーリーよりキャラクターの個性で押している気がするんですよね。だからこそ、俳優陣の素晴らしさが際立つわけですが。ベルグレービアではベネディクトの色気にノックアウトされ、ライヘンバッハを見た後は、次の日何もしたくなくなります。何回見てもそうです。シャーロックがあまりに可哀想すぎる…S3では、なんとしても立派に名誉回復してほしいものです。

そう言えば、オフィシャルガイド本のThe Casebookも買ったけど、大して手をつけてない…もっと時間がほしい!
Sherlock(総合) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。