So-net無料ブログ作成
Greetings(ご挨拶) ブログトップ

ご挨拶。-Cabin Pressureに寄せて- [Greetings(ご挨拶)]

このブログへお越しのみなさん、ようこそ、初めまして。riekです。このブログでは、BBC Radio 4で放送されたシットコム、Cabin Pressure(以下キャビン・プレッシャー)について書いていきます。私がこのシットコムを知ったきっかけは、BBCのTVドラマ「シャーロック/Sherlock」でした。主演のBenedict Cumberbatch(以後ベネディクト・カンバーバッチ)に魅了され、特に声に惚れてしまいました。そこで彼が出演しているラジオドラマがないかなーと思って探した時に、出会ったのがキャビン・プレッシャーでした。

主な舞台は、小さなチャーター機の機内。4人の個性的なキャラクターたちが、愉快な空の旅を繰り広げます。シリーズ3まで製作され、現在シリーズ4がBBC Radio 4で放送されています。シリーズ1~3はCDやitunesで発売されていますし、わずかですYoutubeでも聞くことができます。自分の英語が未熟でわからないところも多々ありますが、ここに感想等書くことで、キャビン・プレッシャーに興味のある方たちと楽しさをわかちあえたら、とてもうれしいです。それではどうぞよろしくお願いします。他にも、出演者に関連した記事やSherlockを含む海外ドラマ等について書いていく予定です。

【2013年7月8日追記】
キャビン・プレッシャーを飽きずに聴き続けているうちに、副操縦士のダグラス役・ロジャー・アラムのファンになってしまい、このブログも半ば「ロジャー・アラムファンブログ」と化しています。ロジャーさん出演作品を日々アップデートしていますので、こちらもよかったらおつきあいください。これを機会に、大人の魅力満載のロジャーさんに注目してもらえたらうれしいです。ぜひ渋~いオジサマ声にもハマっていただきたく。
Greetings(ご挨拶) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。