So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

『Endeavour/新米刑事モース~オックスフォード事件簿~』S1Ep2~4、WOWOWにて11月30日に一挙放送決定!! [Roger Allam (TV)]

【9/23追記】下のWOWOWプレミアへのリンクがうまく張られていなかったようなので、修正しました。すみません。

8月にWOWOWで放送されて好評を博した『主任警部モース』の前日譚、『Endeavour/新米刑事モース~オックスフォード事件簿~』。8月に放送されたのは「パイロット版/Case 1 華麗なる賭け」と「S1Ep1 Girl/Case 2 毒薬と令嬢」の2話でしたが、本国その他ではS1Ep4まで放送されていました。日本では残り3話が未放映でしたが、この度WOWOWで11月30日に一挙放送が決定しました!!はー、よかったー、年越さなくて本当によかった(涙)。WOWOWさん、それからいろんな形で応援してくださったみなさん、本当にありがとうございます。以下番組紹介ページになります。あらすじ等載っています。

【新着番組】 WOWOWプレミア 新米刑事モース~オックスフォード事件簿~ 

放送時間: 11月30日(土)午後1:00~(Case 3~5 全3話)

各話タイトルは、英語版タイトルとは以下のように対応しています。

「Case 3 殺しのフーガ」→「S1Ep2 Fugue」
「Case 4 犯罪相関図」→「S1Ep3 Rocket」
「Case 5 家族の肖像」→「S1Ep4 Home」

個人的に一番出来がよかったと感じた「Fugue/殺しのフーガ」以下、3作品をまとめて日本語で観られるなんて本当にうれしいです。「Rocket/犯罪相関図」は本格的なフーダニット(「真犯人は誰か」の意)を楽しめますし、ロジャーファンには涙ものの「Home/家族の肖像」も控えていますしね!来る10月26日のオフ会に向けて、パワーをもらった気がします。11月30日を指折り数えて待つとしましょう。ネタばれにならない程度に、随時情報もアップしていきたいと思います♪

※そうそう、現在ロジャー・アラムの誕生日&還暦祝いオフ会開催に向けてアンケートを募っています。一度9/22(日)で締め切りますので、興味のある方は以下のページでぜひご協力をお願いします。今回は参加できなくても、リクエストを寄せていただければ次回以降の参考にさせていただきます。よろしくお願いします。すでに回答をよせてくださったみなさん、本当にありがとうございます!

ロジャー・アラム誕生日&還暦祝いオフ会についてのアンケート
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

hedgehog

riekさん

うふふふふ、NHKと違って一度放送を始めたドラマシリーズは粘り強く続きを放送してくれるのがWOWOWの良いところ♡ ITVで放送された時はまんまと見過ごしたFugue/殺しのフーガ」が今度こそ観られるのも嬉しいし、サーズデイ刑事のファンにとってはたまらん「Home/家族の肖像」も楽しみです!
by hedgehog (2013-09-22 14:58) 

riek

*hedgehogさん

本当にうれしいです♪とすると、なぜWOWOWで『キケンな女刑事』がS1だけで終わってしまったのか、大いなる疑問ですね(最近続きを見始めたのですが、やっぱり面白いのに)。

ああ、hedgehogさんは「Fugue/殺しのフーガ」は初めてご覧になるんですね。この回はいろんな手がかりがでてくるのですが、自分が持っていないオペラの知識などがてんこもりなので、字幕だけだと本当につらかったんです。それでも一番完成度が高かったと思ったので、日本語で観たらとてもいいと思いますよ。

「Home/家族の肖像」ねぇ、本当にたまらんですよね。個人的には「やーサーズデイも(過去の傷という)定石から逃れられなかったか」と思った時もありますが、ロジャーさんの名演技の前で無粋なことは言いません!
by riek (2013-09-22 19:04) 

nyajara

riekさん、hedgehogさん、こんにちは

S1残り3EP、そろって放送になって嬉しいですね!

>はー、よかったー、年越さなくて本当によかった(涙)。
本当にそうですよ! 年明けたらS2のUKで放映日も見えてきているはずだから、今度はS2視聴に向けて体力温存しないといけませんもんね。

残り3EP、それぞれにファンを喜ばすシーンがちりばめられていて、それぞれ楽しみです!
by nyajara (2013-09-23 09:55) 

riek

*nyajaraさん

こんにちは♪ええ、とにかくうれしいです。これで年末あたりにリピートがあるとさらにいいですよね(できれば字幕も…)。

S2のUKでの放映日は、S1と同じような予定なら来年の4月か5月くらい?日本の放送もあまり日をおかずに決まるといいなぁと思います。もちろん体力も温存しますけど、やはり英語字幕だけでは辛いので。

残り3話も、いろいろ語りたいエピソードがありますよね。DVDも復習しておこうっと。
by riek (2013-09-23 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。